Design goals
Layerd and modular architecture
Layer 1
基本的なシステムの必須機能
Layer 2
デプロイメントに有用な機能
Layer 3
エコシステムの小さなサブセットが必要とする高度な機能
Layer 4
エコシステムの非常に小さなサブセットが必要とする複雑な機能
Prioritize privacy
プライバシーにどのような影響を与えるか、プライバシーに悪影響を与える新機能はトレードオフが新機能に見合うかを判断するために精査を受ける
Push implementation complexity to the client
暗号化されたデータの保存と検索に重点を置いた機能を提供することが期待される
サーバーが知っていることが多ければ多いほどエンティティに対するリスクが大きくなる
複雑さをクライアントに押し付けることで、プロバイダーは安定した実装を提供でき、イノベーションはクライアントが行える
Codeにも書いてあったEnd-to-End原理の事だYudai.icon IPFSにもPublic前提である理由にも書いてあること